入社を決めた理由を教えてください。
県内で何かを作る仕事に携わりたいと考え、入社を決意いたしました。

現在の職種と、業務内容を教えて下さい。
現場の施工管理を担当しており、施工日程の調整や進捗管理などを行っています。
仕事を通じて、どのようなことを学びましたか?
お客様や協力業者の方々など、多くの方と関わりながら仕事を進めていくにつれ、日頃のコミュニケーションの大切さを学びました。
仕事のどんなところにやりがいを感じますか?
今まで知らなかったことやできなかったことが、徐々にできるようになり、別の仕事の際にその経験を活かせる点にやりがいを感じています。

これまでの仕事で印象に残ったものを教えてください。
初めて着工段階から工事現場に携わった際、分からないことも多くありましたが、少しずつ完成に近づいていることを実感できたことが印象に残っています。
苦労した(苦労している)ことを教えてください。
初めて見る機器について、ゼロから知識を深め、自分の身につくように覚えていくことに苦労しています。
入社後の生活はどうですか。
覚えることややるべきことが多く、忙しい時もありますが、その分、休みをしっかり取ることができており、充実した生活を送っています。
職場の雰囲気はどうですか?
仕事内容だけでなく、プライベートなことまで話せるほど、活気にあふれた職場です。先輩方も話しやすい雰囲気なので、分からないことがある場合でも気軽に相談できます。
今後の目標を教えてください。
現場の最前線で活躍されている先輩方に追いつけるよう、これまで以上に知識や技術を深め、円滑に仕事ができるようになりたいと考えています。

一日のスケジュール
8:00 | 出勤 |
---|---|
8:00 | 事務作業(現場) 自分が担当している仕事について、施工日程の調整や現地調査、写真整理など、その日によって行う業務は異なります。 |
12:00 | 昼休憩 |
13:00 | 作業(現場) 午前中と同様に、その日によって行う作業は異なりますが、お客様や協力業者の方々との打ち合わせや、現場の写真撮影などを行っております。 |